Skip to content
2012年3月21日 / misotukuri

助任川べりの蜂須賀桜咲いてます

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日は、助任川(すけとうがわ)の川縁の蜂須賀桜(ハチスカザクラ)が咲き始めていると聞いたので、朝早くチャリンコで出かけた。

どうせ咲き始めだから大したことないだろうと思ったので、カメラは軽いD40+キットレンズにした。

アワミヤビ、ハチスカザクラ咲いてたね。

お天気次第だが、今週末には満開近くなるのでは?

城山の下を通って帰ってきたが、ツバキがたくさん咲いている。

写真を撮ろうかと思ったが、今日は帰ったら、ペンキを買いに行って、ベランダの欄干を塗らなければならないので、やめた。

中央公民館の玄関前の桜も満開だったが、保育所の子供たちがたくさんいてうるさいので、撮らずにひたすら帰った。

家に帰ると、もう一度、欄干をチェックして、10時過ぎにペンキを買ってきた。

それから、昼飯を挟んで5時前まで、ひたすらペンキを塗った。

途中で、小便しにトイレに行ってびっくり。

顔中ペンキだらけではないか!

一応、ペンキを塗り終わって、ハケをペイント薄め液で洗った後、自分の顔もペイント薄め液で洗った。

顔が焼け付くようだったよ。

明日、もう一度、塗り忘れがないかチェックして出来上がりだ。

金がない者は自分でするしかない。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。