Skip to content
2012年4月10日 / misotukuri

野の花写真三昧

今日は結構忙しくて、気に掛かっていることがあるんだけど、何にもできなかった。

最近、桜を撮りにあちこち出かけるのだが、いたるところにスミレがいっぱい咲いてるね。

これまであまり気がつかなかったが、種類がたくさんあって、スミレ沼にはまりそうだ。

マクロレンズを買うお金がないので、クローズアップ・レンズで代用している。

ピント合わせが難しいが、なかなか面白い。

今日はたまたま人物写真を撮る機会があった。

先日、ウチの老母に頼まれて葬式用の写真を撮ってやったら、「もう、あんたには頼まん」と言う。

何でも、シワがいっぱい写っていて、へたくそなんだそうだ。

今日も撮りながら、その話をしようかと思ったが、中学入学式に出かける前の甥っ子はともかく、隣に並んだ義妹に話すのは・・・

いらんこと言わん方が身のためなので、ヤメた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。