Skip to content
2012年4月27日 / misotukuri

阿波しらさぎ大橋渡り初めする阿呆に・・・

4月25日に阿波しらさぎ大橋が開通して、いつまで続くのか、渡り初めしに来る阿呆で周辺は混雑してまいっている。

その橋のたもとにコーナンがオープンして、かみさん用に20円ばかし安いサポーターを買いに行ったのが運の尽き。

初めは分からなかったよ、何で混んでるのか。

全然、車が動かないんだからね。

近くまで来て、ようやく、そうかそうか、何か、新しい橋が開通したっけなと気がついた。

「あんた、徳島新聞、読まんの?」

「だって、嫌いだもん」

いつもなら、BOOK-OFFから2,3分もかからない距離を半時間くらいかけて行ったよ。

途中で引き返したくなったけど、近道をぐるっと回って入り込んだ道が一方通行で、前へ進むしかなかったのだ。

私には、新しい橋ができたからと言って、用事もないのに渡り初めしてやろうというような魂胆がどうにも理解できない。

そんなこと、どーでもいいじゃないか。アホくさい。

「ほんなことなーい。行こーよ。渡りに」

「やだね」

と冷たく断ったJinchanであった。

ようやく、コーナンに入って、買い物をしたのはいいが、今度はコーナンから出るのが大変だあ。

ったく、もう、うんざりだ。うんざり、ウンコザリガニ。

よく見ると、しらさぎ大橋から下りてくる車も大渋滞している。

おまえら、アホか。

のこぎりで、オーマーエーワ アーホーカというのがありましたな。横山ホットブラザーズ。

踊る阿呆に見る阿呆と言うが、オレもなんで、こんなところで渋滞に巻き込まれとるんやろか。

ええ加減、アホやな。

と、まあ、お出かけを悔やんだJinchanであった。

 

 

