Skip to content
2012年5月8日 / misotukuri

岳人の森へ行って来ました

今日はどこへ行こうかと思ったが、クリンソウが岳人の森で咲いていると聞いたので、急遽行ってみた。

実は、ここは初めてなのだが、確かに400円入場料を取るだけの価値は十分あるね。

2時間くらい直ぐにつぶせるね。

しかし、ついでに砥石権現に登る予定だったので、そこそこに切り上げ、登山口に。

この道が近いと思いこんでいたが、確かに近いかも知れないが、きついよ、こっちは。

右のかかとを擦りむいて痛かったせいもあるけどね。

別の道が、ラクで、変化に富んでいて、歩いて楽しい。

しかし、収穫もあった。

二度とこちらから上がりたくはないが、上から下りてみるのはいいなと思っている。

砥石権現のアケボノツツジは咲いていたが、淋しいものだった。

再び下山して、岳人の森を散策した。

手入れが行き届いていて、素晴らしいところだ。

ここへはまた来よう。100円割引で。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。