Skip to content
2012年5月26日 / misotukuri

OB会総会の準備

OB会の総会が明日あるので、今日はほぼ一日準備に追われた。

しかし、この苦労もようやく今回で終わりかと思うとホッとするね。

今回は役員の改選があり、私の後任は本人の内諾を得ているので、多分すんなり行くだろう。

会則の改正も議案に上げているので、少し説明に時間がかかるかもしれない。

私も頭が良すぎるのか、何か問題が発生しても、パッとひらめき的に解決してしまう性質なのだが、それを他人にわかりやすく説明するということがなかなか出来ない。

しかし、世の中には説明を求めていても、必ずしも理解したいからではないということに気がつかざるを得ない場合もままある。

会則の改正案について、一人だけ「詳しい説明を要す」とか出席の返事のハガキに書いてあるのがあり、その真の意図を推し量りかねている。

こちらとしては、しゃんしゃんと行きたいのだが、こういうのは性格的なものだろうか?

何か面白がっているようにも思えるんだよね。

相手にしてる間がないんだけどな。

しかし、こういうのに限って、十分お相手せずばなるまいて。

