Skip to content
2012年5月27日 / misotukuri

OB会総会終わりました

終わった!

一番気になっていた会則の改正は、原案通り可決した。

水面下で誰かが動いていたようだが、それが表面に出ることはなかった。

簡素で開かれたOB会にしていくにはこれしかないと思うので、とにかく良かった。

責任が果たせた。

役員改選もスムーズに運び、私も何とか会計理事から地区担当理事になることができ、やっと肩の荷が下りた。

ホントは普通の会員に戻りたかったのだが、ほとんど用事もない職からまあいいかと引き受けた。

というわけで、これからは山が呼んでいる。

久しぶりにあった税理士のMさん。

今度、とある銀行の電話税務相談の相談員になるとか。

「相談件数が足りない時は、助けてよ」だって。

ん?

最初、何のことか意味が分からなかったよ。

オレにやらせを持ちかけているのか?

何でまた。

どうやら、あんまり、相談がないようなのだ。

「で、なんぼくれるん?」

「これよ」と指で示した額は?

内緒だ。

 

