Skip to content
2012年7月19日 / misotukuri

熱射病になりそう

毎日、太陽の黒点情報を見ているが、ここ2日ばかりはのっぺらぼうだね。

少しは黒点がないと退屈だ。

太陽活動は不活発で退屈でも、日常生活上では、小さなミステリは幾つもある。

介護に明け暮れる毎日ながら(大げさ)、それほど退屈はしない。

トリックの山田奈緒子じゃないが、この迷探偵Jinchan、推理力はバツグンだ。

いつも、「お前のやったことは全部お見通しだ!」なのだが、著作権のからみがあって逐一ご披露できないところがつらい。

ここ2,3日間、?(ハテナ)マークが、百くらいつくと言われる、難事件があったが、案の定、謎は解けた。

簡単に。

緻密な論証も動かぬ証拠も必要ない。

この迷探偵Jinchanにかかれば、そんなことは、はなから、「全部お見通しだ!」。

あまりに推理が当たり過ぎるので熱射病になりそうだよ。

熱射病と言えば、昨日の夕方、ピーポピーポと音がしたので、出てみると、何とお向かいのTさんの奥さんが救急車で運ばれていったではないか!

まあ、その晩には帰ってきて、今朝は、例の大声で、ご近所に「ご迷惑おかけしました」とあいさつして回っていた。

何でも、軽い熱射病だとか。

まだ計画停電してるわけでもないのに、クーラー入れろって。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。