Skip to content
2012年7月26日 / misotukuri

ロンドン五輪開会式前に競技があるのは?

「なでしこジャパン白星発進」と言うから、ロンドン五輪ってもう始まったのかなと思ったら、まだだった。

サッカーは開会式前から競技しないとオリンピック開会期間中の16日間で全試合が終わらないかららしい。

そんなら、開会期間を延ばせばいいじゃないかと思うが、オリンピック憲章で開会期間は16日間と決められているから、どうしようもないらしい。

まあ、開会期間を際限なく延ばすのも問題なのは理解できるので、何とか16日間に納めるようにゲームのやり方を変えたらどうか?

予選リーグ+決勝トーナメントでなく、最初からトーナメント方式にすればいい。

一回戦のみ、シード方式で有力チーム同士がぶつかることを避け、2回戦からは組み合わせ抽選方式にする。

(以下、削除。もうええわ)

<追伸2012.7.27>

おおっ!

何と、大番狂わせ!

男子もスペインを1-0で撃破したよ。グラスゴーの奇跡。

思い出すのは、アトランタ五輪のマイアミの奇跡、日本VSブラジルだな。

メダル取れなくても、もういいよ。

何事も結果良ければ全て良しだな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。