Skip to content
2012年9月25日 / misotukuri

近場の秋の花巡り

ここ数日、青じその実の佃煮ばかり作っている。

今日はかみさんの里へ青じその実を貰いに行った。

これで2度目だが、さすがにもう3度目はない、と思う。

うちの畑もあとは来年のタネ用に残すのみとなった。

青じその実の佃煮も去年初めて作ったのだが、ブログに写真入りで書いたら、ボクシングネタに混じってアクセスが多いので、あまり役に立たない記事なのに恐縮している。

まあ、私のは写真が主だからね。

関心を持っていただければそれだけで満足だ。

今日は、青じその実を刈り取った帰りに勝浦川の堤防とかで写真を撮った。

なんやかやと用事があって、なかなか山に行けないので、イライラしているのが見て取れるのか、かみさんが「一人でどうぞ」と言ってはくれるのだが・・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。