Skip to content
2012年10月15日 / misotukuri

徳島大学薬用植物園へ行ってきました

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日から徳島大学薬用植物園が年に一度の開放なので、朝イチで行ってきた。

どうやら一番乗りみたいだったので、外のハーブ園を一回りしてから、中へ入ろうということで、ハーブの写真を撮っていたら、近所の保育園からピーチクパーチク園児達がやって来た。

一般の来園者も後からぽつりぽつりと見え始めた。

その内、NHKか四国放送か知らないが、TV局もやってきて、なにやら騒がしくなってきた。

今年のテーマはくさい臭いのする植物ということだったが、鼻も目も悪い私には余りよくわからなかった。

今年は、花を撮るたびに立て札も撮ったので、だいたい名前がわかったが、それでも立て札がないものもあり、それはまた来年のお楽しみだ。

