Skip to content
2012年10月25日 / misotukuri

剣山スーパー林道の紅葉始まりました-2012年

スライドショーには JavaScript が必要です。

昨日、剣山スーパー林道をファガスの森まで行ってきた。

本格的な紅葉は、まだ1週間くらい先と思うが、この土日頃からでも十分楽しめるだろう。

林道から一歩、山の中に入れば、間近に紅葉しているブナ、カエデ、シロモジ、ハゼなどが見られるが、それなりの服装等をしていなければやはり高い山なので、下りる時に迷ったりして遭難したら危ない。

私は、一応、水筒、ビスケット、アメ、傘、カッパ、着替えの下着、ナイフ、ライターなどは必ず持って行くことにしている。

それと、原則的に、登るのは午前中にし、午後になると下山することにしている。

私のブログを見て、山へ行って、遭難されたらかなわんからね。

 

 

