Skip to content
2012年11月9日 / misotukuri

剣山スーパー林道の紅葉-2012年(2)

スライドショーには JavaScript が必要です。

数日間、ブログを休みにしていたが、一昨日は、神山から剣山スーパー林道を高城山まで行ってきた。

もうスーパー林道沿いだけだね、紅葉は。

これから釜ヶ谷の紅葉が見頃だろう。

大釜の滝、大轟の滝にも行きたいが、土日は混み合うだろうな。

昨日と今日は庭の渋柿を採って、主につるし柿を作って終日終わった。

柿の木に登って柿を採っているとお猿さんになったような気がした。

昔は高所恐怖症というほどでもないが高いところは苦手だったが、今は何故か全然平気だね。

採りにくいところの柿もみな採った。

てっぺんのどうしようもない柿は、(またこれが見事に大きいんだわ)鳥のエサに残した。

かみさんが皮をむき、私がひもに吊していく。

約600個くらいあったかな?

とにかく、親指の腹は裂けるわ、身体の節々が痛いわ、ホンマ、くたびれてブログの更新どころでなかったよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。