Skip to content
2013年1月11日 / misotukuri

「キリング2」-いよいよ始まる

「キリング」シーズン1を去年の初めに見て、いっぺんに女刑事サラ・ルンドの魅力にとりつかれてしまった私。

http://www.superdramatv.com/line/the_killing/

かみさんに「おもしろいよ」と録画してあったのを何度も勧めたのに、見かけてもイントロが終わらない内から寝てしまうのを二度三度と繰り返したので、もうすっかりあきらめていた。

ところが、先日、何度目かの再放送で20時間ぶっ通しで放送するのがあったので、これが最後と思って、「全編録画しとこうと思うけど、見るかい?」と勧めてみた。

すると、かみさんの奴、「ほな、見よか」とか言って、見始めたのはいいが、やっぱり、途中で「あっ、寝てしもうとった」と途切れ途切れもいいとこ。

ベッドがいけないんだよな。

古いフランスベッドだが、ものすごく寝心地が良くて、ちょっと横になろうものなら、誰でも直ぐに寝入ってしまうというスグレモノ。

「ベッドで寝ながら見るなちゅうのに」

「だって、腰が痛いんだもん」

というわけで、ときどき、「起きてますか?トントン」と様子を見ることにした。

だいたい、4、5日かけて見ていたようだが、終わった途端、、「面白かった。『キリング2』っていつから始まるの?」と言ったから、笑ったよ。

また一人、サラ・ルンドのファンが増えたというわけだ。

「キリング2」の第一話は先行放送が昨年末にあって、もちろん見たのだが、「1」より展開が早い感じだね。

「1」以上に楽しめそうだ。

でも、何で、難事件を解決したサラ・ルンドが左遷されなきゃいけないんだよ、と思うよね。

まだ「1」も見ていない人のために、あれこれ言えないのが、残念だ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。