Skip to content
2013年1月22日 / misotukuri

Windows8キーボードがいつの間にか英語配列になってる-解決編

今朝は早速いやなことがあったのだが、気分転換にPCのメールをチェックしていたら、私のパソコンのお師匠さんであるHさんからうれしい便りがあった。

実は、Windows8ProをVistaからアップグレードした際に、キーボードの配列が、英語配列になってしまっていたのだ。

そのことを、Hさんにグチったら、次の解決法をメールしてくれた。

http://support.microsoft.com/kb/416037/ja

同様のトラブルを抱えている人が結構いたようだ。

幸い私のPCの場合は、一番最初の解決法で解決した。

しかし、こういう時にサブのPCを横に置いておくと、解決法を見ながら作業ができるので、便利だね。

今日あったことの中で一番良いことだ。うれしいね。

さらに、その副産物かどうかわからないが、このブログ、いつの間にか、Windows8でログインできるようになっていた。

わからんもんだね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。