Skip to content
2013年1月26日 / misotukuri

老夫婦コンポスト転落死の怪

今日の夕方のネット読売新聞に北海道の老夫婦がコンポストに転落して窒息死していたという記事があった。

http://www.yomiuri.co.jp/national//20130126-OYT1T00710.htm?from=y10

積雪の多い北海道ならではの怪死事件だね。

外へ生ゴミを捨てに行った妻が帰ってこないので夫が様子を見に行くと、コンポストの中から助けを呼ぶ妻の声がしたので、あわてて近寄って覗き込んで助けようと手を伸ばしたところ自分もコンポストの中に転落した。

ロープでも垂らして引っ張りあげるとか、救助隊を呼べばよかったのだが、そんなことはいまさら後の祭りで、どうにも出来なかったようだね。

私も以前、身を乗り出して風呂桶の底を掃除をしていたとき、桶のヘリを掴んでいた右手が洗剤液でズルっと滑って、頭から風呂桶の中に転落しそうになったことがある。

あわてたねー。

ショックが大きいよ。心臓が止まりそうだった。

あれもホントに実際に落ちてたら、笑い事でなく、ショック死するところだったよ。

それ以来、風呂桶の掃除は柄のついたモップを使うようになった。

コンポストも雪に埋もれるような所に置かず、倉庫にでも置けばよかったね。

死ぬ前に夫婦でどんな会話を交わしたのだろう?

 

 

 

 

