Skip to content
2013年1月27日 / misotukuri

妹のブログをこっそり覗いてみました

ふとしたことから妹のブログの存在を知ってしまい、ついつい誘惑に勝てず、こっそり覗いてみました。

・・・・なーんて、思わせたっぷりの書き出しだが、私の娘に「ブログ始めたから見てね」なーんて言うもんだから、URLをクリックしてみたら、Mixiだった。

私もMixiは持っているが、開店休業みたいなもので、仲間のブログやツイートを時々見る程度。

そんなにあちこち掛け持ちでけんわ。

まあ、私のことはともかく、妹のブログを見て、びっくり仰天、これがあの妹のブログとはとても信じられず、これはちゃうだろうと信じなかった。

それでも、かみさんは、コメント欄にでも書いているのかと思って、「どれがそうなん?」と何度も娘に確かめた。

「全部よ。ぜーんぶ、おばちゃんが書いたの」

へーーーーー!っと一言絶句。

そして、「全部そうらしいわよ」と私に告げた。

私も、へーーーーー!っと一言絶句。

歳の割にはずいぶんと軽薄で若作りなブログだなとは思ったが、「人の趣味には口も手も出さない」という主義だからね。

何にもコメントしませーん。

まあ、でも分かるような気がするね。

私も東京や大阪のような大都会で住んでいたら、ボクシングとか分野は違うけど、似たようなことをしてるかもしれんしなあ。

年齢は関係ないよ。

えらく、理解を示したJinchanであった。

