Skip to content
2013年2月7日 / misotukuri

Skypeを始めたが・・・

昨夜、ノートPCについていたSkypeの設定をし、今朝かみさんに連絡先を認証してもらって、ビデオ通話でちょっとお話をしたところ。

Facebookのアカウントでやっているのだが、まだ使い方がよくわからない。

Microsoftアカウントでもログインできるらしいが、私の場合は何故かハネられて、ダメ。

かみさんは娘とSkypeでお話しているので、使い方は私より良く知っているようだが、設定の事になるとあんまり役に立たない。

Skypeでも、見ず知らずの迷惑な人物からの連絡は排除したいので、何らかの方策を講じたいと考えている。

それにしても、今回のことで改めて感じたのは、何をするにしても正しい手順というのがあって、それを外せば動くものも動かないということだ。

プラグインやUSBやソフトウェアのインストールにしてもそれが機能する前提となるものがある。

Windows8でもMicrosoftアカウントを先に設定し、アドミニストレーターのログイン・パスワードも設定しておかないと、何かと完全に正常には作動しないようで、私のように何でもとりあえずは適当に省略しておいて後からいじくり回すというやり方では、やはりいけないのかもしれない。

それはわかっているつもりだったが、ついついそのことを忘れてしまっていた。

Skypeでもどっかやり方がおかしいんだろうな。

 

