Skip to content
2013年3月3日 / misotukuri

何でも改造の悪い癖

ふと思ったのだが、古いデジイチの改造って、できないものかしらん?

またまた、出ましたー!悪い癖。

パソコンでも何でも、いじればいじるほどダメになるというのは経験的にわかっていること。

でも、例えば、分解用に中古でD3000を買ってきて、基盤とか撮像素子とか中身をごっそりD40に入れ替える。

D40のボディだが中身はD3000という羊の皮を被った狼が出来あがる。

羊の皮を被った狼というのが好きなのだ、オレは。

パソコンの改造は、何度も自作やってるから、何とかイケるが、デジカメはなあ。

自信は0だ。

しかし、パソコンに出来てデジカメに出来ないはずはなかろうと思うが、これ如何に。

壊してしまうのがオチか。

やるとしても、まずはデジカメでだな。

ネットで調べてみよーっと。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。