Skip to content
2013年9月8日 / misotukuri

2020年東京オリンピック決定に思う

どうなるかと思ったが、2020年東京オリンピック決定して、よかったね。
やはり、何事もこういう上げ潮というか、ムードが大事で、本人も言っているようにアベノミクス最大の経済効果となろう。
種目ではレスリングも復活したようだし、落ち着くところへ落ち着いたと言うことか。
レスリングやボクシングのような古い競技を外すのはいけない。
スポーツが何かわかっていない。
開催都市だが、個人的には、トルコのイスタンブールもいいなと思っていた。
もしシリア危機がなければ、東京も危うかったかも。
情勢が深刻化して、イラクと同じことになれば、トルコもオリンピックどころでない。
だが、東京の次はイスタンブールかもしれないな。
それにしても、どこの国の人間のしわざとは言わないが、東京開催決定までの反日キャンペーンの露骨さには、目に余るものがあった。
不思議なのは、そして必ず日本人の中にも彼ら以上に熱心な人間がいることだ。
そのくせ、自分は東京に住んでいて、ビジネスを含めて人一倍東京の利便性を享受している。
そういう人間を私は信用しない。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。