Skip to content
2013年11月8日 / misotukuri

写真のアップが追いつかない

 このところ行楽のシーズンであっちこっち行っているので、なかなか撮りためた写真の整理がはかどらない。
 今日はようやく11月3日までの写真を私の写真ブログにアップできた。
 午前中は、お天気がいいので、徳島植物園に皇帝ダリアを撮りに行った。
 咲いているのはまだ少ないが、傷んでいないので、きれいだ。
 まだ、スーパー林道、高丸山の紅葉などアップできていないので、一枚だけここにアップしておこう。
 後は乞うご期待かな?
 DSC_2245rr
 写真をクリックしたら少しは大きくなるので見ておくれ。
 帰りに柿とみかんを買って、文化の森でやっている写真展を覗いてみた。
 どれもこれもみな自慢の傑作揃いで見ていて楽しかった。
 しかし、先生の写真、さすがきれいことはきれいなのだが、右上の空にゴミが映り込んでいるのが見えた。
 これって、生徒たちは誰も指摘しないのだろうか?
 それとも、ゴミじゃないのか?
 あるいは、写真展に出すような写真では、ゴミくらいどーってことないのか?
 いつも細かいことが気になるJinchanだが、恐れ多くて、その場では聞けなかったよ。
 私もデジイチのローパス・フィルターに付いたゴミには悩まされ続けで、クリーニング・ミラーアップを良くやるのだが、幾ら掃除しても直ぐだね。
 カメラを乾燥剤と一緒にポリ袋に入れて置いておくと良さげだが、撮影に出かけると車で移動中も出しっ放しだし、風景なんか撮るときには、こまめに現場でも掃除しないとダメなのかなあ?
 ローパス・フィルターレスのデジイチも出てきだしたが、ああいうのはゴミ問題はないんだろうね。
 オッと、皇帝ダリアの写真にゴミが写ってませんように。

