Skip to content
2015年8月19日 / misotukuri

五輪エンブレム盗作疑惑のあまりに素人的な素人的な

 ねとらぼの記事。
≪五輪エンブレム盗作疑惑にプロのデザイナーらが反論「アニメキャラの見分けがつかないオカンと同じ」「似ている」と「盗作」は大きな違いがあるとのこと。≫
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/06/news124.html
 なるほどのう、さすが、プロの言うことは違うわ、と好意的に読んでいたのだが、ずっと下の方のアニメキャラ4枚、じじいにも見分けつかなかったよ。
 かみさんにこれを見せると、じゃあこのパクりはどう説明するの?と他のパクりを見せられたが、素人相手に素人がプロの弁護などできるわけないだろ!
 何を言おうと、オカンという人種は容易に納得しませんワ。
 ところで、ベルギーの劇場のエンブレムって、著作権の話なのか意匠権の話なのか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。