Skip to content
2016年1月9日 / misotukuri

お気に入りが削除できない(解決編)

まあ、こんなことに無頓着な人が多いと思うので、なかなか気がつかないことだが、増えすぎた「お気に入り」を整理していて、色々な方法で何度削除しても復活してくる「お気に入り」(ブックマーク)があるのに気がついた。
削除どころか、フォルダーに何度入れてもまた新たにフォルダーの外で復活してくる。
ほとほと困って、ネットで検索したら、iCroudが悪さしているみたいということを書いているのがあった。
http://eekagen.blog134.fc2.com/blog-entry-462.html
そういや私もiPhoneやiCroud DriveやiCroudフォトなどを使ってる。
そんなに大して使ってはいないのだが、一応、写真や動画の保存にちょこっとね。
ところで、iCroudフォトの使い勝手が悪いのを何とかしようといじっている内にiPhoneとの同期が取れなくなったので、腹を立てて放置してあったのだが、こいつが何とIEにまで悪さをするなんてね。
早速、iCloudをアンインストールし、再インストールした。
コントロール・パネルでブックマークの連携のチェックを外した。
その上でIE11のブラウザを開き、何度でも復活する「お気に入り」を削除してみた。
半信半疑だったが、さすがに今度ばかりは復活してこなかった。
ザマミロだな。
ネットってスゴイね。
奇特な方にありがとさん。

