Skip to content
2016年9月27日 / misotukuri

フリンジを最初からもう一度

TVドラマ『FRINGE/フリンジ』を最初からもう一度見直している。
今日までのところ、Amazonプライムでシーズン1(2008年~2009年)の第8話「誘拐」まで見たが、やっぱり面白いね。
『FRINGE/フリンジ』は、シーズン5で終わったが、当初、どこまで構想されていたのだろうか?と思う。
特にシーズン5は、シーズン通して一話で、それまでの一話完結型と造りが違うし、強引に全ての謎を解いて終結させた感じだったが、平行宇宙物としては、シーズン3で終わり、時間改変物に変化した。
これはちょっと説明が無理な展開だったと思うが、今考えるとこれこそいわゆる「多世界解釈」なのかなと思う。
まあ、こんな話してもファン以外にはわからんだろうから、もう止めとく。 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。